ぴーはつくんの未来ブログ

EMET Creation株式会社を通じて未来を創る社長のブログ

タイムマシンは作れる


タイムマシンは作れる

 

こんにちは。ちょっと思うところがあって、伝えたいなと。

 

[タイムマシンは作れる]

あらためてタイムマシンは作れるんだなと、確信しました。

3年前に(Twitterで)つぶやいてたんですけど、、その時はバカにされたんですが

今VRとか、360カメラっていうのがあるんですけど、

それで撮っていれば、ほんとにできるようになってきたなと。

 

実際今360カメラでちょっと撮ってみたら、ここにぼく映ってるんですけど、

実は今彼らに撮られていて、その様子も、360度全部が映るんです。

360カメラでは撮ったカメラの位置(視点)にしかなれないんですけど、

 

これが今CGバージョンだと、空間認識までされてて、

ここの位置に行く、とか出来るんですよ。入りきるとか。

そしたら撮ってる人の気持ちにもなれるし、喋ってる人の気持ちにもなれるので、

これが実写バージョンで出来れば、タイムマシンは本当に作れるんじゃないかと。

 

タイムマシンは、ぼくは前から作れると言っていたので、

ここまできたら自分も作りたいなと思っています!