ぴーはつくんの未来ブログ

EMET Creation株式会社を通じて未来を創る社長のブログ

今日から僕は左利きになります。

 
[僕は左利きになろうとしている。]
 
武井壮さんの話を聞いていま頑張っているのが、左利きになろうと数日前から挑戦しています。
 
ググってもらえれば色々観れると思うので割愛するけど、
 
武井壮氏はめっちゃ人間をハックしているとなと。
 
よく、インプットとアウトプットは違うっていうビジネス領域での話があるけど、
本当その通りで。
 
彼は「こうやればホームラン打てるはずなのに打てないのなんで」っと小学生で思ったらしい。
 
つまりイメージ通りやってんのに、イメージ通りならない
 
その理由は、
イメージ通りの動きできてないから。なんですよね。
 
ドライヤーで髪を乾かすだけでも、
こうやったらここの髪引っ張れるはず
って頭では絶対わかってんのに、
逆の手でやるとできない。
 
それは利き腕とかの次元じゃなくて、
アウトプットに慣れてないから。
 
逆の手を使ってみてわかったのは、
意外と利き腕関係なくて、
慣れてない動きに対処できでないだけ。
 
 
英語ぺらぺらになる努力のカロリーはかかりそうなので、
まずおれは年内左利きに成るぞ!
 
次会うときは、
レフター レフティーです!