ぴーはつくんの未来ブログ

EMET Creation株式会社を通じて未来を創る社長のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

続・左利きへの挑戦

続・左利きへの挑戦 ここ3日ほど左利きを意識した行動を取っているんです。 [続・左利きへの挑戦] 具体的には、「ただ左手を使えばいい」訳ではなく、常に"普段と逆の手"で行動できるよう心がけた生活です。 その理由は、「左利きになりたい」というのは分か…

今日から僕は左利きになります。

僕は左利きになろうとしている [僕は左利きになろうとしている。] 武井壮さんの話を聞いていま頑張っているのが、左利きになろうと数日前から挑戦しています。 ググってもらえれば色々観れると思うので割愛するけど、 武井壮氏はめっちゃ人間をハックしてい…

タイムマシンは作れる

タイムマシンは作れる こんにちは。ちょっと思うところがあって、伝えたいなと。 [タイムマシンは作れる] あらためてタイムマシンは作れるんだなと、確信しました。 3年前に(Twitterで)つぶやいてたんですけど、、その時はバカにされたんですが 今VRとか…

テレビ超おもしろい

テレビ超おもしろい/ぴーはつ小話 こんにちは。ちょっとテレビを見すぎちゃって、、朝までテレビ見てました。 【テレビ超おもしろい】 けどほんとにテレビってすごいなと思って。 深夜寝る前につけてたら、やっぱ見ちゃう。 よくわかんないドキュメンタリー…

デスノートは作れる

デスノートは作れる/ぴーはつ小話 ハッピーハロウィン!ハロウィンはもう終わったか。。 いやぁ〜でも、未来ですね。 こないだコレ(ドンキで買った死神のフェイスマスク)で六本木のハロウィンをちょっとやって。【死神の目は作れる】 気づいたのが、デスノ…

パーソナライズこそ究極の広告でありコンテンツ

完全なるパーソナライズド配信こそが ”広告”の究極の形となる。 広告とはそもそもどういった役割だろうか。 人間が商品を購入するまでに得る情報の一部といえる。 ≪人間が購入に至るまで≫ 1、何らかの情報でその商品を知る 2、購入する この2ステップがあ…