ぴーはつくんの未来ブログ

EMET Creation株式会社を通じて未来を創る社長のブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

EMET社のサイトがで!き!た!?

うおーーー! http://emet.jp 未来のテレビVimetのティザーさいともあるよ。 まだ調整中だすが、 未来に参加したい人は ティザーのほうから https://www.facebook.com/groups/827008817350003/このFBグループにじょいんしといてください! ぱお

新聞配達はこの世から無くなる。

新聞はスマホにリプレイスされている。 もう出来てるんだから、人間が早く追いつくべき。 まず人類は スマートニュースやグノシーで世の中の情報を得るべきだ。 新聞は手に持つのが重い。 かさばる、めんどう。 などだけでなく、 人の手を使って早朝から配ら…

弊 EMET Creation, Inc. の採用基準。

『Recruit 採用情報』 エメットクリエーション㏍の採用基準は 1,「カッコイイやつ」 2,「アタマイイやつ」 3,「オモしろいやつ」 があつまってほしいな~、と 考えて採用していきます。 一緒に未来を創りましょう! ☆☆☆ バク転ができる人もいいよね。 …

弊 EMET Creation, Inc. のビジョンとミッション。

『バックトゥーザフューチャーの未来を創る。』 エメットクリエーション株式会社では、バックトゥーザフューチャーのドク博士こと、 エメットブラウンの考える未来をクリエイトすることをビジョンにしています。 デロリアンに乗りタイムスリップした未来は20…

一流の経営コンサルタントはそりゃ一流の起業家になれるわけない。

なぜ1流の経営コンサルタントが必ずしも1流の起業家になれないのか。 - 拝徳 なぜ1流の経営コンサルタントが必ずしも1流の起業家になれないのか。 - 拝徳 なぜ1流の経営コンサルタントが必ずしも1流の起業家になれないのか。 - 拝徳 これを読んで自分…

現状報告。

こんにちは! うん、頑張っています。 いいたいことは山ほどあるけど、 まずはサービスを見てもらいたい。 そのために前へすすんでいるので、 ほんの、ちょっと、待っててね。 更新できず、ごめんなさい。 ぱお

元インテル社長の傳田信行さんに会ってきた!

インテルの元社長であり、インテル日本法人の社員第一号でもある 傳田信行さん。 起業家インタビューのReLife(リライフ) – 学生が聞いた起業家の心 : 傳田アソシエイツ株式会社 / 傳田 信行 あっとうてきな迫力でした。 数百人を相手にした講演をたびたび行…

STARTUP50の書類選考に通る!

ぱお! こんにちは! 「ぴーはつくんの起業前からシェアするブログ」を読んでくれて嬉しいです。 仲間と「会社化して事業を興そう!」 と話してるときに、 ちょうど見つけたこの催し。 STARTUP50:スタートアップ支援の新しいカタチ あとで加筆するつもりなの…

ナナメウエの石濱くんに会ってきた!

今日のおひるは、昨年末に3,000万円の資金調達をした ナナメウエのCCO(Chief Creative Officer)石濱くん。 Takahiro Ishihama (takachan114) on Twitter はじめてお会いするのに、ガシバシドシバシ うんじゃらぱー!ってくらい濃いはなしを聞かせてもらっ…

成功後でなく、起業するまでの過程をみんなに共有する理由。

こんにちは! わたくしぴーはつくんは一昨日、起業することを決意しました。 『ぴーはつくん起業するの巻き』 - ぴーはつ!なブログ 起業することを決意し、会社を登記する経過を晒し、 会社設立、事業リリース、資金調達、サービス拡大、 果ては上場! この…

『ぴーはつくん起業するの巻き』

うっぽーー! こんにちわ。 まず言いたい。ぼくは起業をする、と。 いままでツイッターでぼくを眺めてくれていたみなさんはわかると思いますが、 これまでの約4年間、いろいろな試みを「ぴーはつくん」として行ってきました。 ・ぴーはつくんスーパーモラト…