ぴーはつくんの未来ブログ

EMET Creation株式会社を通じて未来を創る社長のブログ

2019年に、2017年の下書きを見つけ投稿し生き返ることができた。インターステラーのような細い道のりを手繰り寄せた。今からこのブログでビギン。

ローカルよりもクラウド

ローカルよりもクラウド ずーっと今まで ローカルがなんだかんだ重要だと思ってたけど、 もうクラウドに全ベットできる時代だなと。 たとえば今Googleフォトに写真全部入れていて。 例えばこれまでExcel上で書いてから共有していたけど、 それだと二文字間違…

知らない街はいい

知らない街はいい 今日ひとつ話したいのは 「知らない街はいいな」って話で。 みんな誰しも、寝てる時間もあるわけじゃないですか。 つまり自分の知らない時間があるわけで。 サウナで言ったら、前に進むだけじゃなくて、だめなものを出す。 っていう時間が…

サウナの魅力

サウナの魅力 29歳の誕生日に、笹塚にあるサウナ「天空のアジト マルシンスパ」へ行ってきました。 ここはロウリュもあって、ぶっとびよかったです。 28歳の悪い部分は全部出せてぴーはつです。 サウナの魅力は、ほんとラーメン二郎と一緒だなと思って。 三…

人生の黒帯は28歳から

人生の黒帯は28歳から 今日は、「人生の黒帯って28歳からなんだな」と気づいた話しをしたいなと思って。 なんでそう思ったかっていうと、 ぼく実はもうすぐ誕生日なんですよ(笑) でもそんなに身構えてなくて、 年末もViMETのコンテンツ運用しながら年…

続・左利きへの挑戦

続・左利きへの挑戦 ここ3日ほど左利きを意識した行動を取っているんです。 [続・左利きへの挑戦] 具体的には、「ただ左手を使えばいい」訳ではなく、常に"普段と逆の手"で行動できるよう心がけた生活です。 その理由は、「左利きになりたい」というのは分か…

今日から僕は左利きになります。

僕は左利きになろうとしている [僕は左利きになろうとしている。] 武井壮さんの話を聞いていま頑張っているのが、左利きになろうと数日前から挑戦しています。 ググってもらえれば色々観れると思うので割愛するけど、 武井壮氏はめっちゃ人間をハックしてい…

タイムマシンは作れる

タイムマシンは作れる こんにちは。ちょっと思うところがあって、伝えたいなと。 [タイムマシンは作れる] あらためてタイムマシンは作れるんだなと、確信しました。 3年前に(Twitterで)つぶやいてたんですけど、、その時はバカにされたんですが 今VRとか…

テレビ超おもしろい

テレビ超おもしろい/ぴーはつ小話 こんにちは。ちょっとテレビを見すぎちゃって、、朝までテレビ見てました。 【テレビ超おもしろい】 けどほんとにテレビってすごいなと思って。 深夜寝る前につけてたら、やっぱ見ちゃう。 よくわかんないドキュメンタリー…

デスノートは作れる

デスノートは作れる/ぴーはつ小話 ハッピーハロウィン!ハロウィンはもう終わったか。。 いやぁ〜でも、未来ですね。 こないだコレ(ドンキで買った死神のフェイスマスク)で六本木のハロウィンをちょっとやって。【死神の目は作れる】 気づいたのが、デスノ…

パーソナライズこそ究極の広告でありコンテンツ

完全なるパーソナライズド配信こそが ”広告”の究極の形となる。 広告とはそもそもどういった役割だろうか。 人間が商品を購入するまでに得る情報の一部といえる。 ≪人間が購入に至るまで≫ 1、何らかの情報でその商品を知る 2、購入する この2ステップがあ…

テレビが機能しなくなるとき話題の中心となる"流行"はどこに行くのか

時代的な背景によりビメットは作られている。 単に我々が欲しいから作るだけではない。 テレビの視聴率が下がっている。などと言われるが「月9恋仲の視聴率一桁スタートでヤバい!」とかの概念はそれが意味している内容では厳密には正しくないと思う。「視…

EMET社のサイトがで!き!た!?

うおーーー! http://emet.jp 未来のテレビVimetのティザーさいともあるよ。 まだ調整中だすが、 未来に参加したい人は ティザーのほうから https://www.facebook.com/groups/827008817350003/このFBグループにじょいんしといてください! ぱお

新聞配達はこの世から無くなる。

新聞はスマホにリプレイスされている。 もう出来てるんだから、人間が早く追いつくべき。 まず人類は スマートニュースやグノシーで世の中の情報を得るべきだ。 新聞は手に持つのが重い。 かさばる、めんどう。 などだけでなく、 人の手を使って早朝から配ら…

弊 EMET Creation, Inc. の採用基準。

『Recruit 採用情報』 エメットクリエーション㏍の採用基準は 1,「カッコイイやつ」 2,「アタマイイやつ」 3,「オモしろいやつ」 があつまってほしいな~、と 考えて採用していきます。 一緒に未来を創りましょう! ☆☆☆ バク転ができる人もいいよね。 …

弊 EMET Creation, Inc. のビジョンとミッション。

『バックトゥーザフューチャーの未来を創る。』 エメットクリエーション株式会社では、バックトゥーザフューチャーのドク博士こと、 エメットブラウンの考える未来をクリエイトすることをビジョンにしています。 デロリアンに乗りタイムスリップした未来は20…

一流の経営コンサルタントはそりゃ一流の起業家になれるわけない。

なぜ1流の経営コンサルタントが必ずしも1流の起業家になれないのか。 - 拝徳 なぜ1流の経営コンサルタントが必ずしも1流の起業家になれないのか。 - 拝徳 なぜ1流の経営コンサルタントが必ずしも1流の起業家になれないのか。 - 拝徳 これを読んで自分…

現状報告。

こんにちは! うん、頑張っています。 いいたいことは山ほどあるけど、 まずはサービスを見てもらいたい。 そのために前へすすんでいるので、 ほんの、ちょっと、待っててね。 更新できず、ごめんなさい。 ぱお

元インテル社長の傳田信行さんに会ってきた!

インテルの元社長であり、インテル日本法人の社員第一号でもある 傳田信行さん。 起業家インタビューのReLife(リライフ) – 学生が聞いた起業家の心 : 傳田アソシエイツ株式会社 / 傳田 信行 あっとうてきな迫力でした。 数百人を相手にした講演をたびたび行…

STARTUP50の書類選考に通る!

ぱお! こんにちは! 「ぴーはつくんの起業前からシェアするブログ」を読んでくれて嬉しいです。 仲間と「会社化して事業を興そう!」 と話してるときに、 ちょうど見つけたこの催し。 STARTUP50:スタートアップ支援の新しいカタチ あとで加筆するつもりなの…

ナナメウエの石濱くんに会ってきた!

今日のおひるは、昨年末に3,000万円の資金調達をした ナナメウエのCCO(Chief Creative Officer)石濱くん。 Takahiro Ishihama (takachan114) on Twitter はじめてお会いするのに、ガシバシドシバシ うんじゃらぱー!ってくらい濃いはなしを聞かせてもらっ…

成功後でなく、起業するまでの過程をみんなに共有する理由。

こんにちは! わたくしぴーはつくんは一昨日、起業することを決意しました。 『ぴーはつくん起業するの巻き』 - ぴーはつ!なブログ 起業することを決意し、会社を登記する経過を晒し、 会社設立、事業リリース、資金調達、サービス拡大、 果ては上場! この…

『ぴーはつくん起業するの巻き』

うっぽーー! こんにちわ。 まず言いたい。ぼくは起業をする、と。 いままでツイッターでぼくを眺めてくれていたみなさんはわかると思いますが、 これまでの約4年間、いろいろな試みを「ぴーはつくん」として行ってきました。 ・ぴーはつくんスーパーモラト…

ぴーはつ絵はがきを手に入れる簡単な方法

ども。 気づいたら"5月"ですね。 嬉しいことに2012年の年賀状をもうすぐ送りおえそうです。← 今までは毎朝(毎日)アップしているぴーはつな絵はがきを「ぴーはつ年賀」で募集したフォロワーさんへ送っていたんですが、上記の通りもうすぐおわりそうです。…

GaaaRiiiのブログはコレじゃないです。

標題のとおり、このブログは 「ぴーはつくん!」に関することをまとめるだけのブログになります。 ですんで、今後いいたいこと的な記事ブログは以下になります(します)。 □ GaaaRiiiのアレなブログ http://gaaariii.hatenablog.com なのーで、ややこしくて…

ぴーはつくんの絵はここに全てぱおされている。

アッーーー! ぴーはつくんが描いた絵や、絵はがきや、年賀状など、 すべてのアレコレソレはオレのピンタレスト( http://pinterest.com/gaaariii )に専用ボード(※後述)をつくったので、そこだけフォローしとけば全てのアーカイブが更新の度にそれだけち…

「ぴーはつなんちゃら」って何?

どーもん。 「ぴーはつなんたらぱんぱん?って何?」つって、よく質問がくるのでいちおここに記しておく。 ■【ぴーはつ】 → ハッピーを超えたウルトラ多幸感です。 ■【ぴーはつ日めくり】 今年から家にある日めくりカレンダーのめくり係に任命され「忘れる…

【柳本創】とはだれなのかについて。(ウルトラりんくばこ)

アッッー! どーも、ぴーはつ太郎です。 本名は柳本創です。 やなぎもとそうでもあるし、ヤナギモトソウともいいます。 俗にガリです。GaaaRiiiとなのってます。 きほんてきにツイッターしてます。 【SNS:更新多】 ◆ Twitter : 「ぴーはつくん!」 http://t…