ぴーはつくんの未来ブログ

EMET Creation株式会社を通じて未来を創る社長のブログ

人生の黒帯は28歳から


人生の黒帯は28歳から

 

今日は、「人生の黒帯って28歳からなんだな」と気づいた話しをしたいなと思って。

 

なんでそう思ったかっていうと、

ぼく実はもうすぐ誕生日なんですよ(笑)

 

でもそんなに身構えてなくて、

年末もViMETのコンテンツ運用しながら年越したんですけど、オフィスで仕事しながらも楽しいなと感じて。

そりゃ好きなことで起業させて頂いてるんだから当然なんですけど。

 

それもあって、

今年は誕生日も仕事して迎えたいなと考えてるんですね。

 

正直あんまり誕生日に対する思い入れも減ってきてはいて。

よく段々歳とることが慣れてきちゃう的な話しは聞くけど、その線引きってどこなんだろうと28歳だと気づいたんですよね。

 

もちろん感覚的な話しではなくて。笑

 

ふと計算したんですよ、

そしたら29歳って10585日目なんですね。

 

つまり28歳で生誕10000日は超えてるわけなんです。

 

そりゃ慣れるなと。

 

だって、「29歳」というよりは、このワンデイの起きて食って寝る生活を10000リトライしてるんですよw

 

そりゃ慣れる。

10000回もこの人格での生活プレイしてんだから。

 

逆に言えば、

人間90位まで生きるとしたら、

約3万プレイくらいしかできないんですよね。

 

それでいえば10000プレイした人はもう人間生活ゲームは十分黒帯だよなと。

 

そりゃ、得られる新しい経験も低減してきて、だんだん誕生日の感動が希薄化してくるのかなと。

 

そのタイミングが28歳。

 

みなさん28歳になりましたか?

慣れる、と言いましたけど、

つまり28歳からって超たのしいですよ!

だってもう黒帯だから!使いこなし方免許皆伝えてるから! 

ビバ大人!ぼくも大人になりたい!

 

これからも柳本創を宜しくお願い致します。

ばい