ぴーはつくんの未来ブログ

EMET Creation株式会社を通じて未来を創る社長のブログ

『ぴーはつくん起業するの巻き』

f:id:gaaariii:20140225222810p:plain

うっぽーー!


こんにちわ。

 

まず言いたい。ぼくは起業をする、と。

 

いままでツイッターでぼくを眺めてくれていたみなさんはわかると思いますが、

これまでの約4年間、いろいろな試みを「ぴーはつくん」として行ってきました。

 

・ぴーはつくんスーパーモラトリアマーとして生きるの巻き

f:id:gaaariii:20140225223132p:plain

永遠の大学生として、2回も大学に通う日々を赤裸々に明かしてきました。

5年通った大学を中退し、「真逆の概念を学びたい!」との理由から

理系でなく文系の学科に受験から通うことになるまでの日々をずっと呟いてきました。

 

見てくれて、支えてくれて、応援してくれたフォロワーの皆さん。

いっしょう忘れることはありません。 ありがとう!

 

・ぴーはつくん絵はがきを描いて生計を立てるの巻き

f:id:gaaariii:20140225223014j:plain

絵はがきを毎朝8:30に描いてアップして、

ほしい人はそれをRTしてもらって、

全国のフォロワーさんにタダで毎日送るという活動をしておりました。

トータル、47都道府県、シンガポールにハワイ、タイ…etc。

いろーんな人に届けさせてもらって、とってもぴーはつな日々でした。

 

途中から、「お金払うからください!」というありがたいことも言われたんだけど、

必ず抽選にして、タダで、毎日1時間かけて絵を描いて送っていました。

 

けどそのかわりに、

北海道からカニを送ってくれたり、

青森からリンゴを送ってくれたり、

いただいたものは数え切れないけど、

アガペーアガペーで戻ってくる世の中にすこしだけ近づけたかな、と思ってます。

 

見てくれて、応募してくれて、楽しんでくれたフォロワーの皆さん。

いっしょう忘れることはありません。 ありがとう!

 

・「ぴーはつなんちゃら」ってなに?

http://p-hatsu.hatenablog.com/entry/P-hatsu

・ぴーはつ絵はがきを手に入れる簡単な方法

http://p-hatsu.hatenablog.com/entry/P-hatsu_Ehagaki

 

 

・ぴーはつくん独立して政治の仕事をするの巻き

f:id:gaaariii:20140225224752p:plain

これは今もやらせてもらっているけど、

一生関わると思ってなかった、

「政治」というフィールドにお仕事をさせていただいて

世の中の成り立ちや、ぼくが今すべきことを次第に勉強させてもらいました。

 

見てくれて、意見をくれて、応援してくれたフォロワーの皆さん。

いっしょう忘れることはありません。 ありがとう!

 

・・・

この他にもたーくさん、ぼくがぴーはつと感じる変なことをやってきました。

まあ、もういいや。w 

 

それもすべて、ツイッターを見てくれて、

応援してくれたフォロワーさんのおかげです。

 

 

 

好奇心の導くままにぴーはつの種をおいもとめて、

2014年2月22日から、

ぼくは新たなフィールドにチャレンジをしていきます。

 

・ぴーはつくん起業するの巻き

これまでも、いろんなおもしろい仕事に関わらせていただきました。

ほんとうにありがたいです。

 

しかし、なんだかんだ、自分の責任を全うする、

やりきる、全てを出し切って世の中を変える、

そんなことができたとは言い切れませんでした。

 

今回、ぼくは新たなフィールドにチャレンジします。

ぐたいてきな事業の話はこれから少しずつ更新していきます。

 

今日はこれだけ言わせてください。

 

ぼくが創るサービスで、この会社で、

世の中を安易にぴーはつ!にしていきたい。

 

この目標はぼくひとりでは到底できません。

今までもそうでした。

これからも、みなさんと一緒に歩んでいけたらギガントぴーはつです。

 

「起業したいけど、まだ自信が・・・。」

「成功談はよく聞くけど、じっさいどう始めるんだろう。。。」

 

そういった学生フォロワーのみんなや、社会経験あふれる先輩のみなさん

いっしょに挑戦してくれませんか?

 

詳細はあした以降のブログ、ツイッターで随時更新していきます。

よろぱおです\(^o^)/

 

この長いブログを

見てくれて、読んでくれて、共有してくれたフォロワーの皆さん。

いっしょう忘れることはありません。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

ありがとう!ぴーはつ!ぱお