ぴーはつくんの未来ブログ

EMET Creation株式会社を通じて未来を創る社長のブログ

成功後でなく、起業するまでの過程をみんなに共有する理由。

f:id:gaaariii:20140227232646j:plain

 

 

こんにちは!

 

わたくしぴーはつくんは一昨日、起業することを決意しました。

『ぴーはつくん起業するの巻き』 - ぴーはつ!なブログ

 

起業することを決意し、会社を登記する経過を晒し、

会社設立、事業リリース、資金調達、サービス拡大、

果ては上場!

 

この一連の歩みを、

成功した後に語ることは誰でもできる。

 

そんな物語はじゅうぶん見飽きた。

 

AKBじゃないんだけれど、

成長をいっしょに見守ってほしい。

会社をいっしょに大きくしてほしい。

 

"リアルタイムじゃなければ意味がないんだ!"

そんな想いでこのブログをはじめています。

 

前回のこのブログを公開してから、たくさんの反響をいただきぴーはつです。

 

フォロワーさんの応援も嬉しいんですが、 

起業を目指している学生がこの投稿をRTで見て、

「こんな新しい取り組みを待ってました!これからの更新を楽しみにしています。」

とリプライやメッセージを貰い、がんばらなきゃな、と思っています。

 

 

失敗することもたぶんめっちゃあると思う。

けどそっちの方が、おもしろくない?

 

成功した後じゃ、どうやったって美化されちゃう。

 

本当はもっと細かいことで悩んだりしたはず。

恥ずかしいこともあったはず。

 

こうやって最初から公言してれば、

すぐに恥ずかしい事態が訪れるでしょ?w

 

でもぼくだって、恥ずかしくはなりたくないから、

そうはさせまいと日々奮闘する。

 

フォロワーや読者のみんなが、見てくれるだけで応援になる。

だからこれからもよろしくね!

 

恥ずかしいことや、大失敗も"必ず" シェアすることを

ここに誓います。

 

ぴーはつアーメン。

 

ぱお

 

*次回、(次回以降)

「起業することになった最初に経緯」

「会社名の決め方」

「サービス名の決め方」

「登記のすこぶるだるさ」

他10本です。