ぴーはつくんの未来ブログ

EMET Creation株式会社を通じて未来を創る社長のブログ

元インテル社長の傳田信行さんに会ってきた!

f:id:gaaariii:20140314194959j:plain

 

インテルの元社長であり、インテル日本法人の社員第一号でもある

傳田信行さん。

起業家インタビューのReLife(リライフ) – 学生が聞いた起業家の心 : 傳田アソシエイツ株式会社 / 傳田 信行

 

あっとうてきな迫力でした。

 

数百人を相手にした講演をたびたび行っている傳田さん。


本日ぼくともう一人の二人で、

これから興す会社での新規事業についてお話を伺えたのは

とっても大感謝すぎて恐れ多いです。。。


今では当たり前のフレーズ

インテル、入ってる」

この言葉は日本で生まれました。
Intel Inside はこの英訳なのです。

 

誰しもが知っているこの言葉を結果として生み出し、
当時の日本では一般的でなかったマーケティング手法を
数々と用いて、誰しもご存知の"インテル"が存在しているのです。

 

御年66歳という年齢にもかかわらず、

あっとうてきなエネルギッシュさでありました。

 

当然、Webサービスや、最新のSNS状況なども
包括的に理解していて、そこらへんの学生なんかより

けた違いに“ネット”のサービスの在り方を知っているお方でした。

 

「今ないサービスを君たちが生まなくて誰がやるんだ!」

という熱い想いを受けとったので、

ぜったいにぴーはつな会社をブチ立てて、

最高に最高な世の中を創ってみせます。

 

f:id:gaaariii:20140314192021j:plain

 

今後ともアドバイスをいただきたいなー!

とめちゃくちゃ思いました。

・・いや、ぜったいいただく!やってやるぜー!!

ほんといいひとで面白くて、若い!ひとでした。

 

 

ぱお

*これからしばらくは毎日23時の更新が行えればと思ってます。