ぴーはつくんの未来ブログ

EMET Creation株式会社を通じて未来を創る社長のブログ

ナナメウエの石濱くんに会ってきた!

f:id:gaaariii:20140303181840p:plain

今日のおひるは、昨年末に3,000万円の資金調達をした

ナナメウエのCCO(Chief Creative Officer)石濱くん。

Takahiro Ishihama (takachan114) on Twitter

 

はじめてお会いするのに、ガシバシドシバシ

うんじゃらぱー!ってくらい濃いはなしを聞かせてもらった。

 

わずか90分ほどだったけど、

今ある世界の成り立ち、自社のサービスの構想、展望、現状を

しっかり見据えて前に進んでいる会社なんだなーと感じました。

 

「これからもがんばってほしー!!」と心から思える

起業家なかま(と思いたい)の1人ですます。

 

 

ナナメウエといえば、写真にケンタウロスが勝手に映るという

まさにナナメウエなサービスで知っていたけど、あれはおもしろかった。

お洒落写真にケンタウロスが映りこむ「Kenstagram」が誰得すぎるw - NAVER まとめ

 

けど、いま本腰を入れているサービスはこれ。

SlideStory

Slide Story - 32秒でつくる記憶の物語。 - nanameue, Inc.

 

思わずおれも撮ってもらったけど、

VINEにInstaに動画をガシガシ撮るぼくには大好きなアプリ。


ナナメウエの石濱くん @takachan114 とのランチぴーはつだた!ものすごくクリエイティブなのに確立したロジックを持っていて話していてとても楽しかった。じつは青学仲間だったと後でしるw Movie by SlideStory by ぴーはつくん (GaaaRiii) on Mobypicture

 

動画だけじゃなく、画像をまとめて、

スライドショーのように作成できるぴーはつなアプリ。

 

みんなも旅行の思い出とかをガツッといれて音楽つけて

ぱお!ってやるとぴーはつかも☆

 

 

p.s.

じつは青学の後輩&同じ先生の授業としってウケましたw

こんごともご指南ください(・∀・)

 

ぱお